彼女が変わったのは?

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

6月15日付けのプレジャー日記では、細かい仕事が得意な弊社のスタッフのSさんのお話しをしました。
前回の記事はこちら→『細かい仕事もやっています』

彼女の丁寧で正確な仕事が評価されて、内職の取引先様からも信頼をいただき内職の受ける量も増えたのです!
そして今の仕事よりもヨリ複雑な仕事の受注をいただけたのです!

だんだん彼女は変わっていきました。
それはどうしてだと思いますか?

彼女は、自分の得意分野を見つけました。
得意分野を見つけた事により、彼女は性格まで変わっていきました!!
しかも性格だけではありません。来ているお洋服まで明るい色に。
「今日、お洋服買いに行くの~(*^-^*)」と嬉しそうに話してくれました。

そして、この内職の作業は何人かのスタッフで行いますが彼女が先生のようになって作業に取り組んでいます。
彼女は、この仕事を通して『自分に自信』、『仕事にやりがい』を持てたのだと思います。

障がい者、健常者に関わらず、自信や、やりがいは日常を過ごす上での大きな『やる気』、オーバーに言ってしまうと『生きる力』になるのではないでしょうか?

彼女の変わっていく姿を見て、私も勉強させていただく事ができました。

複雑な作業を丁寧に行っています。

彼女が先生のようですよね。
ちゃんと見張っている先生がいるので、他の皆さんはサボれません(笑)

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら