コツコツって大切だと思うんです。

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

今日はチョット重い話になるかもしれません。
(重く感じられたらすみません)

このブログを始めて丸々2か月が経ちました。

普段は何気なく過ぎていく仕事の一部を切り取り、皆様にご覧いただいておりますが私自身、このブログを書くことにより、こうだったんだな。とか、そうかこうだったよね。と気が付いたり、思いなおしたりすることが増えました。

そしてブログを始めた時から使っている弊社で働いてくださっているスタッフという表現で書いている利用者さん。
私はブログを始める時に思った事がありました。

どうして利用者さんって言うんだろう?
障がいがなければスタッフさんって言うんじゃないのかな?と。。。
彼らは我が社になくてはならない大事なスタッフさんなので、私は敢えて利用者さんとは言いません。
これからもスタッフさんと書いていきたいと思います。

そしてブログを書き重ねていくうちに「続けていく大切さ、大変さ」も知りました。

弊社のスタッフさんは内職の作業にしても、他のどんな作業もコツコツと丁寧に取り組んでいます。
その甲斐あって内職をいただいている会社様から追加で違うお仕事をいただいたり「暑いから。」と言って飲み物のの差し入れをいただいたり。

これもスタッフさんがマジメにコツコツと仕事に取り組んできたからだと思うんです。

その姿を見ていて、すぐに速く結果を出す。というのも時には必要かもしれませんが、普段から少しずつコツコツと休まず続けていくのも大切なのではないかと思いました。

集中力も落ちる暑い夏。
コツコツと。。。と言い聞かせながら少しずつ作業に取り組んでもいいのかもしれませんね。

出荷前のニラの葉の枯れた部分などを取り除く作業。
この作業も、お仕事をいただく数量がどんどん増えました。

導線の中に数本の細い線を残してあとの繊維を取り除く作業。
この仕事も最初は2本の細い線を取り除く作業から始まり、今では緻密さがアップして5本の線を取り除く作業にまでになりました。

ただいまプレジャーワーク富山では、新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら

次の記事

新事業所建設日記 vol.9