稲刈りをしましたが…

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

先日、お客様からご依頼をいただいて稲刈りのお仕事に行ってきました。

でもここの稲たち。とっても可哀そうな稲なのです。
私たちの口に入る食料としてのお米にならなくなってしまいました。

ある出来事がなければ今頃は稲刈りも無事に終わり食料のお米になっていたのだと思います。
でも、その願いは叶いませんでした。

それは、ある日。
田んぼに出没した動物がいました。
良くスズメは稲のお米を食べに来たりしますが、動物の規模が違いました。
イノシシが田んぼに出没してしまったのです。

美味しいものは人間もですが動物もわかっているのですよね。
めったにイノシシが田んぼにやってくるという事はありません。

田んぼにイノシシが入ってしまった場合は、どうなってしまうのか。。。
イノシシは野生動物の為、体臭が強い動物です。そして臭いだけではなくダニや寄生虫を持っている可能性が高く、お米は売り物にならないと言われています。
農家さんが、丹精込めて作ったお米は出荷されずに終わってしまいました。

朝から少し寂しいお話しではありますが、弊社スタッフさんたち。
鎌を片手に稲刈りをしています。
今の時期、暑くもなく寒くもなく、薄日が差して心地いいお天気の中、稲刈りをしました。

うちのスタッフさんは、めちゃくちゃパワフルです!!
普段から色々なお仕事をして体を動かしているからでしょうか。
私は少しの時間で腰が痛くなり疲れてしまいました。運動不足ですね(汗)

スタッフさんは、私たちがやり方の説明をすると黙々と作業に取り組んでくれて予定よりも早く終了しました!
この仕事に携わっていると、いつも思うのが「人には見えない仕事。縁の下の力持ち」だな。と思います。

この田んぼを見た時に広くて、果たして終わるのか?と思いました。

皆でどんどん刈っています。

黙々と頑張ってくれているスタッフさん。
腰も痛くなる体制ですよね。

長時間の作業なので、腰を伸ばしたりして時々休みながら作業に取り組んでいました。

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら