どんどんスキルアップしています!

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

弊社がスタッフさんにお願いしている仕事のひとつとして取り組んでいただいているのが内職です。

その内職のお仕事。
最初はニッパーを使って回りの繊維を取り除き、2本の線を残すという作業だったのです。

その仕事の丁寧さがお仕事の依頼主様にご満足をいただき、新しく内職を追加していただきました。
同じ内容の仕事ではありますが複雑さがアップし、今では6本の配線を残す作業。
残す配線の本数が増えていくとともに慎重に集中して作業に取り組まなくてはなりません。

そしてそして、今度は凄いです!
手作業ではなく機械を使ってのお仕事をいただきました!
この機械をお借りした時には「おぉぉ!凄い機械ですね!!」と思わず言ってしまいました(笑)


この機械を使って行う作業は、回りを囲っているものを取り除き、中にある2本の配線の一部分を、この機械を使用して剥がしていく作業です。
いくら剝がすのは機械がやってくれるといっても繊細な作業です。

機械の画面をよく見ていただくと、機械に映っている画面には、どんなふうに配線を剥がすのかという画像が表示されています。

機械の中に配線を入れますが入れ込む長さの加減もあるので慎重に作業をします。

機械に入れる前に導線です

機械で加工後の導線。
線と線の間の白い部分が剝がされた部分になります。

いつも思うのですが弊社のスタッフさんは慎重派で、お仕事がとても丁寧です。
大雑把な私は、気疲れしてしまって、この仕事はできないと思います。
もちろんスタッフさんの中には、細かい仕事が苦手なスタッフさんもいます。
そんなスタッフさんには違うお仕事をお願いしてスタッフ皆さんが快くお仕事をしてくださるよう心掛けております。

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら

前の記事

新事業所建設日記 vol.5

次の記事

集中力が凄いんです。