春が待ち遠しいです

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

今回のタイトル。びっくりされましたよね?
少し前に春が終わったばかりで、もう来年の春の話をいたします(笑)

皆さん『富山県薬用植物指導センター薬草園』はご存知でしょうか?

こちらでは、薬草の栽培技術の確立と指導及び薬草の知識普及を進めているセンターで、薬用植物を観察できたりもしますが有名なのがボタン園とシャクヤク園に咲くお花たちです。
近くにお住まいの方は、毎年見事に咲いたボタンやシャクヤクの花を見に行くのが楽しみな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お野菜やお花、植物は何でもそうですが、手を掛けた分だけ美味しい実がなったり、綺麗な花が咲いたりするものだと思います。
この薬草園のお花たちも同様で、春に綺麗は花を咲かせるのには日頃のお手入れが欠かせません。

今日は富山県様からのご依頼で、こちらで草取りをいたしました。
こちらへ足を運ばれた方はわかるかと思いますが気が遠くなるくらいの広大な敷地をスタッフさん総出で作業に取り組みました。
暑い中、みんな本当に頑張ってくれました。

スタッフさん皆の頑張りが来年春に綺麗な花を咲かせ、来園される方々の目を楽しませてくれるのだと確信しました。

各列両側から作業をしています。

暑い中、黙々と作業に取り組んでいるスタッフさんには頭が下がります。

はいつくばって下の方の草を取ってくれています。

雑草を入れるカートもバケツもいっぱい。頑張りました!

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら