小さな喜び

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

現在、プレジャーワーク富山では新型コロナウィルスの感染拡大にともない、富山県が発令する情報を見ながら日々業務に取り組んでおります。
まだまだ予断を許さない状況ですので室内での作業は密にならないよう注意を払って作業をしております。

弊社のスタッフさんは頑張り屋さんで几帳面なスタッフさんが多いです。
今日の作業は、タオルをたたむ作業です。1枚1枚シワをのばして綺麗に重ねる作業で、100枚1セットにしてビニール袋に詰める作業です。

頑張ってくれた結果がこちらです!!
どうですか!!この山積みになった画像をご覧ください!!

この量、凄いですよね!!
私は簡単にタオル100枚。と文字に書いていますがタオルの100枚って、なかなかの重さになるんです。
皆さんのご自宅で使用されるタオル50枚と(今回のタオルは正方形の小さめなので)イメージいただくとわかりやすいかもしれません。

この作業、ご覧いただくとおわかりになるかもしれませんが「ただ重ねる」というだけではなく「きれいに重ねる」そして重ねたタオルを「きれいに袋に入れる」という事もポイントです。

スタッフの皆さんが頑張って作業に取り組んでくれたタオルたちは施設や病院へ運ばれて清拭用に使用されます。
このタオルが無いとお仕事ができない方もいらっしゃるのですよね。
見えないところで、お役に立てている。小さな喜びを感じました。

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら