新事業所建設日記 vol.12

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

本日は新事業所建設日記の12話目です。
(今までの建設日記こちら→◆◆◆

皆さんは「オフィスの内装」と聞いて、どんなイメージをされますか?
私は良くテレビドラマやテレビCMに出てくる、いわゆる無機質なオフィス家具が配置されているイメージが浮かびます。

弊社の新事業所の面談室も始めはそうでした。
真っ白の壁にオフィス用の机が置かれたりしていましたが、「これじゃない!」と皆が同意見。

何が「これじゃない!」なのかというと「雰囲気」です。

1日の3分の1を過ごす職場。
同じ時間、仕事をするのであれば少しウキウキするような、仕事場ではなく違う場所にいるような。。。
いつもと違う気分で仕事に臨むことができたら仕事の効率も上がるのではないでしょうか?

そんなことを話していたら。。。
私が外出から帰ってきたら面談室のドアが!!可愛くなっていました!!(笑)
かなりカフェ気分になりそうな面談室です。

面談室は、名前とおり面談をする場所です。
面談にいらっしゃる方は弊社がお世話になっているクライアント様もですが、現在募集しているスタッフさん、職員の面談もいたします。
求人でいらした方々は緊張していらっしゃる方が多いと思います。
どんなことを話そうか?どんなことを面接で質問されるのか?
面接が終わるまで、きっとドキドキだと思います。

そんな緊張を室内の雰囲気によって少しでも和らげることができて、リラックスして面接に臨んでくださると弊社もとても嬉しく思います。

少しの事が職場の雰囲気が大きく変わる。
そんなことを感じました。

ただいまプレジャーワーク富山では、新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら

前の記事

小さな喜び