新事業所建設日記 vol.13

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

本日は新事業所建設日記の13話目です。
(今までの建設日記こちら→◆◆◆

新事業所の様子をブログでお伝えしておりますが、今までは私は他の職種ではありますが新事業所の立ち上げスタッフとして携わった事があります。

新しい場所には何もありません。
ブログでもご紹介をしていますが机や椅子すら当たり前ですがありません。

そして当たり前だと思う物として文房具や水回りの道具。
文房具でいうとセロハンテープやボールペン、ペン立てなどなど
キッチン回りでいうと食器洗剤や食器たわし、ゴム手袋やごみ箱など。
いざ現地に行って動いてみると足りない物がたくさんあったりしました。

現在、弊社の新事業所内は、かなり生活感が出てまいりました(笑)
でも、この生活感。って大事だと思うのです。

必要最低限の物がないと仕事が進まない時がありますし、効率も落ちてしまいます。
物がないと探したり他の物で代用できないかと考えたり仕事の効率性も下がりますよね。

仕事がしやすい職場、居心地の良い職場は、どこに何があって導線に沿って使いやすく物が配置されている状態が理想だと私は思います。
これから、その導線に合わせて色々な物を配置して働きやすい職場を目指していきたいと思います。

ただいまプレジャーワーク富山では、新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら