手先が器用なのを活かして。

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

猛威をふるっていた新型コロナウィルスも、ここ最近は、かなり落ち着いてきましたね。
でも、まだまだ油断はできませんが弊社では誰も感染することなく乗り切る事ができました。

新型コロナウィルスによって日々の生活も大きく変化しました。
毎日、外出にはマスクが必須になったりして。。。

そんなマスク。
これから外出する機会も多くなるかと思います。食事をする機会も。。。
そんな食事の時など、皆さんはマスクをどこにしまっておきますか?
小さくたたんで、どこかにしまったかわからなくなった事はありませんか?(私はあります 笑)

弊社代表が、ある日ちょっとおしゃれなビーズのネックレスのような物を首に掛けていました。

私 「あれ?代表、ビーズのネックレスですか?かわいい!」
代表 「違うわよ。これはマスクストラップって言うの。マスクを外した時にどこにしまったかわからなくなっちゃうから、これに繋いでおくのよ。」と。
私 「そうなのですね!!便利そう!!」

そんな話が、きっかけでした。

弊社では、とっても器用な女性スタッフさんがおります。
彼女にマスクストラップを作ってもらったら。。。
さすがです!上手にテグスにビーズを通して、色合いもいい感じなのです。
難しいところは職員が手伝って可愛いストラップが完成しました!

今までにできなかった新しいお仕事もできるようになり、仕事も幅が広がりました。
スタッフさんの長所を生かして、これからも色々な事をやっていきたいと思います!

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら