細かい仕事もお任せください!

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

弊社のスタッフさんは、とっても細かい仕事が得意なスタッフさんがいます。
でも、細かい仕事が苦手なスタッフさんもいますので、取り組む仕事によって、スタッフさんの得意不得意を考慮して、お仕事をお願いしています。

今日のブログでご紹介するお仕事は。。。
小さくて細かいんです。仕事が(笑)
ピンセットを使ってするお仕事です。

スタッフさんが何をしているかというと、封筒の文字を修正するために小さく切ったシールを貼っています。

画像をご覧いただければわかるかと思いますが、とにかく小さくで細かいのです。
そしてもちろん修正用のシールは、適当に貼るというわけではなく、きちんと決められた場所にシールを貼らなくてはいけません。

このお仕事。私にとっては肩の凝る仕事です(笑)
だって細かい作業ですし、きちんと貼らなくてはいけないので神経を使います。

でも弊社の細かい仕事が得意なスタッフさんは黙々と綺麗に封筒にシールを貼り付けています。
スタッフさんは本当に根気よく作業を進めています。

スタッフさんの得意を伸ばすことのできる仕事って大切だと思うんです。
得意が自信につながって、自信がつくと自分に余裕が出てきて人にやさしくできたり。。。
何かのきっかけで自分が変わる事ができるのかもしれません。
そんな、きっかけを作る事ができたらいいな。と思います。

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら