スタッフさんと一緒の時間

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

10月16日付のブログ『お昼は、やっぱりカレーライス!』

その後、弊社では週に1度くらい、スタッフさん・職員総出で、お昼ごはんを作るようになりました。

仕込みをしている時などに皆で他愛もない話をしながら仕込みをしています。
私、思うのですが、この時間って凄い大切な時間なのではないかと思うんです。

仕事の時は、どうしても各人が仕事モードになり、話すことも仕事の話。

でも仕込みの時間。これも作業の時間にはなりますが手を動かしながら仕事以外の話もできたりして、スタッフさんの違う一面が見えたり、この時間は無駄なようで無駄ではなく、むしろ貴重な時間なのではないかと思いました。

下ごしらえが終わって作り始めると事業所内がいいにおいがするのです、カレーのいいにおい!
食いしん坊の私は「お昼まで我慢できるかな」と思ってみたり(笑)
ちょっと、お昼ごはんがワクワクしてしまいました。

そして待っていましたのお昼ごはん!!
どうやら私と同じ気持ちのスタッフさんもいたようです(笑)

炊き立ての美味しい白米に食欲をそそるいいにおいのカレー。

皆で「いただきます!!」と一声。
楽しく美味しい時間となりました。

コンテナに入っているジャガイモは弊社の畑で収穫されたジャガイモです

スタッフさんも上手にピーラーでジャガイモむきをしています

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら

前の記事

収穫の秋