小さい秋みつけました

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

ほんの1か月前までは半袖で過ごす日もあったりしましたが、いつの間にかもうすっかり秋になりましたね。
今日は外のお仕事で、秋を感じる風景に出会いました。

たまには皆さんにこのブログを通じて季節を感じていただくのもいいのかな。と思いましたので、先日、お仕事をさせていただいた 『富山県薬用植物指導センター薬草園』 様で見つけた小さい秋をご紹介したいと思います。

私は外のお仕事が好きです。
確かに夏は、めちゃくちゃ暑いですし、冬はカイロをいくつも貼りながら(笑)作業をしますが嫌ではないんですよね。
何故、嫌じゃないのかな?と考えたら、自然の中で作業をするのが好きなのではないかと思いました。

季節によって変わる空気のニオイだったり、空の色だったり、太陽の色だったり。。。
夏とは違い、だんだんと日射しの色も黄色っぽい感じになり、季節の移り変わりを感じます。

そして、これから紅葉の季節になりますね。
赤や黄色に色づいた山並みを見ても秋を感じます。

普段とても忙しく動かれている方もいらっしゃると思います。
少しだけ立ち止まって小さい秋を見つけられてはいかがでしょうか。

これは花梨(カリン)の木です。
実もなっていますね。

葉っぱの間から日射しが漏れて気持ちがよく、思わず深呼吸してしまいました(笑)

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら

前の記事

新事業所建設日記vol.20

次の記事

夏の仕事と、秋の仕事