在宅勤務明けました!

こんにちは。
プレジャーワーク富山です。

現在、プレジャーワーク富山では新型コロナウィルスの感染拡大にともない、富山県が発令する情報を見ながら日々業務に取り組んでおります。
だいぶ感染者数も落ち着いてはきましたが、まだ予断を許さない状況ということもあり、弊社では9月1日から9月12日まで在宅勤務になりました。

在宅勤務でスタッフさんに取り組んでもらうお仕事。
色々考えられる会社様もいらっしゃるかもしれませんが有難いことに弊社では、在宅でも取り組んでいただけるお仕事がありました。

それは先日のブログでも、ご紹介しましたタオルの袋詰めです。
こちらのブログ『小さな喜び』をご覧ください。

タオルの袋詰めでしたらスタッフさんが自宅でも取り組めるお仕事になります。

在宅勤務になると普段毎日、スタッフさん・職員と顔を合わせているのが当たり前の日常でしたが在宅勤務になり一人での仕事に取り組むことになったスタッフさん。
スタッフさんのココロの状態が心配でしたので、サービス管理責任者の職員はスタッフさんの様子を伺いながらタオル運搬の仕事をしていました。

「サービス管理責任者」(通称:サビ管)という仕事はきめ細かな仕事だと私は思っています。
スタッフさんの性格・癖・感情の起伏などを観察し、いかにスタッフさんが気持ち良く仕事に取り組んでもらえるかを考えるお仕事です。

先日のブログでも書きましたが、タオル100枚というのは、なかなかの重さになります。
それが何十セットも運ばなくてはなりません。サビ管さんが活躍してくれました。

そんな在宅勤務も明け今週からは通常業務になり、職場にはまた皆の姿と笑顔が戻って賑やかになりました!
やっぱりスタッフさん・職員みんなの顔を見ながら仕事ができることの嬉しさを感じました。

新事業開始にともないスタッフさんを募集しております。

スタッフ募集の詳細はこちら